毎日カンタンにできてゴルフに最適なストレッチを紹介する【毎日簡単ゴルフストレッチ】。ストレッチで大切なことは何よりも“毎日続ける”こと。毎日続けるために必要なのは「誰にでもできて簡単」ということ。毎日続けることを意識したストレッチやトレーニングを紹介していくので、ぜひやってみてくださいね!

姿勢の悪さはスウィングの弊害に

今回は凝り固まった胸とわきをほぐすストレッチです。胸やわきが硬い人は姿勢が悪くなりやすいそうで、姿勢の悪さはゴルフのスウィングにも悪影響を与えます。

スムーズなスウィングを行うためにはまず体の柔軟さが必要不可欠。硬い体はケガにもつながるので、何よりもストレッチは毎日やるにこしたことはありません。そこでオススメなのが、今回紹介する胸とわきを伸ばすストレッチ。

座ったままでもできるし、ちょっとした息抜きにもちょうどいい気持ちよさなんです。

画像: 【簡単ゴルフストレッチ】胸と脇を伸ばすストレッチ www.youtube.com

【簡単ゴルフストレッチ】胸と脇を伸ばすストレッチ

www.youtube.com

1、足を肩幅に開く

2、目の前で手を組み上を向きながら後ろにそらせる

3、テンポ良く5回×2セット、1日2回を目安に毎日行う

気を付けるポイントとしては、肩が上がって首が前に出てしまうなど、姿勢が悪くならないこと。

画像: 姿勢の悪さはスウィングの弊害に

これだけを気を付けて、動画と同じようなペースでやりましょう。トレーニングではなくストレッチなので、激しい動きは必要ありません。伸ばしているところを意識しながら行うことが大切です。
これなら毎日続けられそうな気がしませんか? これからもゴルフに効く簡単なストレッチ・トレーニングを紹介していくので、みなさん、ぜひ試してみてくださいね!

トレーナー:小林慎平(プレミアムライフフィットネス)

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.