2017年2月11日、日本の安倍晋三首相と、米国のドナルド・トランプ大統領がフロリダ州で27ホールのゴルフを楽しんだのはみなさんご存知の通り(なんとメジャー4勝の名手、アーニー・エルスも一緒だったとか!)。トランプ大統領の腕前は? ゴルフ界への影響は? 気になるところをまとめてみた!  ※画像はトランプ大統領のツイッターより

プロゴルファーがトランプ大統領のスウィングを評価

画像: Donald J. Trump on Twitter twitter.com

Donald J. Trump on Twitter

twitter.com

安倍首相と楽しげにゴルフする姿をツイッターにアップしたトランプ大統領。まずは気になるゴルフの腕前から。そこに関しては、みんなのゴルフダイジェスト編集部員でプロゴルファーの中村修が解説した以下の記事をチェック!

ゴルフ界への影響は?

多数のゴルフ場を所有するトランプ大統領。その中には全英オープン開催コースであるターンベリーも含まれるが、大統領の過去の発言の影響で全英の開催ローテーションから外れている。大統領就任でゴルフ界へどのような影響があるのかも気になるところ。

タイガー・ウッズとの関係は? 娘もゴルフが上手い?

タイガー・ウッズとトランプ大統領の“意外な関係”も過去記事に。

娘のイヴァンカ・トランプの腕前も、気になるところだ。ハイヒールを履いて、ポーラ・クリーマーのクラブを借りてスウィング。ちゃんと当たるの……?

今や世界中がその一挙手一投足を見守っていると言っても過言ではないトランプ大統領。ゴルフメディアとしても、引き続き注目していきたい。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.