ゴルフシューズは革靴もいいけれど、ケアが結構大変。もっと気軽に履けるゴルフシューズはないものか、と常日頃から思っていたところ、ゴルフフェアにてこんなシューズを発見。これぞゴルフ用スリッポンだ!

第一印象は「軽くて柔らかくてフィット」する!

ゴルフフェアでふと目に留まったゴルフシューズ。豊富なカラーバリエーションとパッと見たスマートさにアンテナが反応。早速バイオンのブースの方にお話を聞いてみた。

画像: 豊富なカラーバリエーション

豊富なカラーバリエーション

GD:これはゴルフシューズなんですか?

「そうですね、スパイクレスのゴルフシューズになります。家を出るときからコースまで履いていただけますし、タウンユースにも使っていただけると思います」

画像: スパイクレスのシューズだ

スパイクレスのシューズだ

GD:いろいろなカラーバリエーションがありますね。可愛らしい子供用もありますし。全部で何種類くらいあるのですか?

「カラーバリエーションは50色以上あります。子供用はまだ試作段階で、実際に販売はしていないのですが、今後展開を検討しています」

GD:見た目がゴムのようですが、履き心地は?

「サイズによりますが、重量はわずか200グラム程度。軽さは圧倒的です。柔軟なEVA素材(※1)と独自の技術によってフィット感は抜群です。また、多数空いている穴によって通気性はとても良いです。せっかくなので、ぜひ履いてみてください」
※1:酢酸ビニル共重合樹脂の略称で、ポリエチレンよりも柔軟性と弾力性を持つ、用途が広く優れた熱可塑性合成樹脂のひとつ。

画像: フィット感は想像以上にGOOD!

フィット感は想像以上にGOOD!

ということで、記者も履かせてもらうことに。第一印象は「軽くて柔らかいのに足全体をキュッと包み込む」という感じ。また、スウィングしてみると足元もしっかりとしている。

なによりも嬉しいのがこの材質だからこその「丸洗い」ができること。水洗いしてもブラシでゴシゴシしても問題なしだ。

画像: これは試し履き用のシューズ

これは試し履き用のシューズ

ゴルフだけではなく、街履きとしても使えそうなこのバイオンのシューズ。この春、新しい靴を検討している方にオススメしたい一足だった。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.