キムトモこと木村友栄プロのレッスン動画「ドライバーが真っすぐ飛べば、ゴルフはカンタン!」。今回は「飛ばしたいならグリップを短く持って打とう」がテーマ。短く持つと飛ばないって思っちゃうけど……本当に飛ばせるの?

指3本分短く持てば、芯に当たりやすくなる

「『グリップを短く持つ』ことで、芯に当てやすくなりミート率が上がります。それに体の回転スピードが速くなるので結果、飛ばせるというわけです。自然とトップがコンパクトになるのでオーバースウィングで悩んでいる人にも効果的。方向性も安定するので、真っすぐ飛ばしたい人にもおすすめです」と、話す木村友栄(ともはる)プロ。

たったこれだけで、ミート率が上がって飛距離が伸び、軌道も安定するなんてメリットだらけ。詳しいやり方は、動画をチェックしてみよう!

画像: ⑨ドライバーレッスン「飛ばしたいなら『指3本分』短く持とう」木村友栄の『ドライバーが真っすぐ飛べばゴルフはカンタン!』 youtu.be

⑨ドライバーレッスン「飛ばしたいなら『指3本分』短く持とう」木村友栄の『ドライバーが真っすぐ飛べばゴルフはカンタン!』

youtu.be
コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.