タイトリストの「AP2」といえば、そのメカニカルなデザインと高い性能でツアープロの間で評価が高く、アマチュアにも大人気なモデルだが、その最新モデルと思われる画像が海外サイトで話題となっている。発信元はプロゴルファーのイアン・ポールターのインスタグラム。「AP3」と刻印されているこのモデルは果たして?

タイトリストの「718」には「AP3」が加わるのか?

ゴルフギアが専門のウェブサイト「golfwrx.com」が2017年6月24日に報じたところによると、イアン・ポールターがインスタグラムにタイトリストのニューアイアンの映った写真を投稿。それが海外サイトを中心に拡散されているのだ。

さて、現物を見てみよう。たしかに「AP3」という刻印がはっきりと見える。タイトリストのAPアイアンは、「AP1」「AP2」が歴代でラインアップされてきた。「AP3」はその追加モデルと見るのが自然だろう。

この写真から推測できることは少ないが、ソールはかなり広そうで、キャビティはかなり深そう。そこからは、上がりやすさ、芯の広さが予感される。AP2よりやさしいモデルなのは間違いがなさそう。となると、ポイントはAP1との“住み分け”になってくるのではなかろうか。

画像: こちらがイアン・ポールターが投稿した画像(現在は削除)

こちらがイアン・ポールターが投稿した画像(現在は削除)

前モデルまでの名称が踏襲されるならば、「718AP3」となるであろうこのアイアン。どうやら今週開催のPGAツアー、クイッケン・ローンズ・ナショナルで正式にお披露目されるようだ。今のところ情報はほぼゼロ。追加情報が入り次第、お伝えする予定だ。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.