こんにちは、バンキシャMです。これまで女子プロ、PGAツアーの気になるスポンサーロゴの記事を紹介させてもらいましたが、今回は男子ツアーで気になったスポンサー契約を紹介したいと思います!

日本人2人目! 世界的有名ブランドと契約

今年、小平智プロはスイスの時計メーカー「ゼニス(ZENITH)」とアンバサダー契約を結びましたが、ゼニスのアンバサダーは世界のスター選手ばかりなんです!NBAの大スター選手 ラッセル・ウェストブルック、ソチ冬季オリンピック金メダリストのタチアナ・ボロソジャル&マキシム・トランコフ、元F1ドライバー エリック・コマスなど日本ではメジャーではない人たちかもしれませんが世界的には大変有名な人たちなんですよ。

画像: 日本人2人目! 世界的有名ブランドと契約

日本人では、レッドソックスの上原浩治に次いで2人目のアンバサダー契約を結んだことになります。

ゼニスの取締役ジェネラルマネージャーの高橋正敏氏は「ゼニス(ZENITH)は“天頂”などの意味を持ちますが、小平プロはつねに最高点を目指して戦っている選手。情熱、実力に惚れ込んでお願いしました」とのこと。海外志向が強い小平プロですから、世界の頂点を目指し頑張ってほしいですよね! ちなみに小平の着用モデルは「エル・プリメロ クロノマスター 1969」で値段は92万5000円だそうです。

詳しくはこちら↓↓↓

ゼニス

今は男子プロも美容に気を使う時代?

谷原秀人の右肩にたかの友梨?!

女子なら分かるけど、男子でなんで?って思いますよね。 数年前のプロアマ戦で偶然たかの友梨さんと同じ組になり、意気投合して、サポート契約を結ぶことになったんだそうです。谷原プロ自身は通うことはないみたいですが、プロの間で美人と評判の元アイドルの奥さんはマメに通っているみたいです。その美貌に磨きがかかっているんでしょうね。

キャップ右にある"SAIKI"は株式会社サイキという大阪に本社を置く、リフォーム会社です。

株式会社サイキ

左肩にある”ISPS”のロゴは、International Sports Promotion Societyの略で、国際スポーツ振興協会のこと。

片山晋呉はスポンサーから引っ張りだこ!?

画像1: 片山晋呉はスポンサーから引っ張りだこ!?

右胸には"OIZUMI"。これは株式会社オーイズミというパチスロ関連機器等を製造する企業だそうです。左肩の”META CAPITAL"はメタキャピタル株式会社の会社ロゴ。投資ファンド企業だそうです。

片山プロはウェアやキャップだけでなく、バッグにもスポンサーロゴが2つもあるんです!ひとつは"EVOLABLE ASIA"。株式会社エボラブルアジアというアジアへのオンライン旅行事業を行う会社です。もうひとつの"サンアクア"は福岡に本社を置く不動産会社です。

詳しくこちら↓↓↓

株式会社エボラブルアジア

株式会社サンアクア

画像2: 片山晋呉はスポンサーから引っ張りだこ!?

今回はここまで。また面白いロゴを見つけたら皆さんに紹介したいと思います!

スポンサーロゴの関連記事は↓↓↓

キャロウェイ

This article is a sponsored article by
''.