バンキシャH部です。

先日小平智プロ新しいグラファイトの「ツアーAD TP」をテストしているという記事をご紹介しました。

そのときはなかなかの好印象だと話していましたが、まだ実戦投入は難しかったようで、本格的にツアーで使用するのは見送られたようです。

ちなみにその時の記事はこちら↓

そのときも書きましたが、小平プロといえば、もうかれこれ10年以上「クアトロテック」を使用しているほど「シャフトを替えないプロ」として有名です。

そんな小平プロに新たな情報が!

なんとまた新たなシャフトをテストしているというんですよー!

そのシャフトがこちら↓

画像: 【速報!】えっ!?スピーダーの「エボ3」に黒バージョン出たの!?

んー?なんじゃこのシャフトは。あれ?よーく見ると、「フジクラ スピーダーエボリューションⅢ 」 じゃないですか!(◎_◎;)

しかも黒バージョン!

「エボ3」といえば、以前紹介しましたがワインレッドが特徴的なシャフト↓↓↓

しかし今回小平プロが試打しているのは、黒!   あまり派手な色が好みではない小平プロに合わせた特注のカラーリングなんだそうです。そうかー、我々アマチュアが手に入らないやつかー(~_~;)

スペックは「エボ3」と変わらないとのことですが、「エボ3」自体登場して間もないシャフトなので、まさかこんなに早く黒塗りが登場するなんて‥。

画像: 「エボ3」を試打する小平プロ

「エボ3」を試打する小平プロ

小平プロも、「飛距離的には今のシャフトとそん色がなくすごく手応えあります。あとは試合で使ってみてどうなるか」と性能には満足している様子。

画像: 打ったあとにフジクラのツアーレップと話し合いをする小平プロ

打ったあとにフジクラのツアーレップと話し合いをする小平プロ

“シャフトを替えない”小平プロにとって実戦投入はハードルが高いですが、今回の「エボ3」はなかなかの好感触(^^)/

こちらもまた10年ぶりのシャフト変更もあるかもしれません!

写真/有原裕晶

キャロウェイ

This article is a sponsored article by
''.