こんにちは!バンキシャY江です。明日から女子ツアー第20戦「大東建託いい部屋ネットレディース」が始まりますが、注目選手はやっぱりリオ行きを決めた大山志保プロですよね(о´∀`о)

「首を痛め、出場出来ないかと思った」ところからの出場権獲得で、長年オリンピックという舞台を目指して頑張ってきたという大山プロの喜びもひとしおみたいですよ!

そんな大山プロにリオへの思いを取材してきました!

画像1: 【速報】「リオへの航空券、まだとれてません(笑)」大山志保インタビュー

体の調子はどうですか?

体の調子は良くなってきました。首を痛めてからは、今週が一番練習も出来ているかもしれません。今週はプロアマも出て、その前の日も少し練習したくらいですかね。月曜は移動日で何もしていません。

治療は並行してやっているんですか?

はい。首や背中のテーピングなどはしていません。マッサージをしていただいたり、セルフケアをしています。先週はオリンピックセンターへ行ってお世話になりました。他種目の選手とお話する機会があって、みなさんとても頑張っているなって刺激になりました。今まで自分がリハビリをしていた時以上に、こんなにリハビリやトレーニングをするんだなって、改めて他のアスリートはすごいなって、まだまだ頑張らなきゃなって思いました。

画像2: 【速報】「リオへの航空券、まだとれてません(笑)」大山志保インタビュー

パットの調子はどうですか?

パットに関してはここのところでは一番いいフィーリングです。というのも、今まで33インチだったんですが、34.5インチにしたことによって、ストロークをしやすくなった のと、構えやすくなりました。変えたのは今日からです。

昨日の夕方まではずっと調整していて、33インチでは前傾が結構低くなってしまっていて、手の位置がすごく変わりやすかったんですけど、34.5インチにしたら、いつも高い位置、毎回同じ位置で構えられるので、安定したストロークが出来るし、結構いいんじゃないかなと期待しています。ヘッドは変えていません。

日本の選手を代表する今、どんな気持ちですか?

重圧やプレッシャーではないんですけど、気持ちが日に日に強くなっています。日本代表として行くわけなので、やっぱり良いプレーをしたいという思いが強い。良いプレーが出来るように。一緒に戦ってきた仲間の代表でリオに行くので、頑張りたい。

画像3: 【速報】「リオへの航空券、まだとれてません(笑)」大山志保インタビュー

コースはどうですか?

シーサイドコースで風が強くて下が硬いと聞いています。私は映像でコースを見ただけだったんですけど、グリーンのアンジュレーションが大きくて、傾斜が強いです。あとラフがまったくなくて、ちょっとグリーンの距離をオーバーしたらもう下までこぼれるような感じ。でもフェアウェイは硬いと聞いたので、60度を持ってロブショットの練習を、増やしているところです。

風は好きなので、低いボールも打てるし、風には負けないと思います。大きくそれたらブッシュか池か。フェアウェイも結構うねっていました。池が多くてグリーンのアンジュレーションがキツイのと、フェアウェイもアンジュレーションがあって。バンカーも多かった。グリーン回りは60度のロブウェッジで上げます。上げるのは私得意なので。

リオにはどこ経由で行くんですか?

それが、チケットがまだとれていなくて(笑)当日のユニフォームはこの日曜に届いたのですが、制服もまだ来ていません(笑)制服は現地の空港で渡されるということだったので、出国の時は私服…?私服でいいんですかね?(笑)

アツい想いと、面白いエピソードをありがとうございました!リオへの切符は手にしたけど、航空券はまだ手にしていない、ということですね(ノ-_-)ノ~┻━┻(笑)

最後にこんなことをゴルフダイジェストだけに語ってくれました!

リオでナンバーワンを目指すために、ボールにはこんなイラストを入れたという大山プロ。

画像: 自分の似顔絵が「ナンバーワン」をしている

自分の似顔絵が「ナンバーワン」をしている

リオには8日入りで男子ゴルフの応援にも行くそうだ。

片山プロ、池田プロの応援に行くつもりです。あと、バッバ・ワトソン!お会いしたことはないのですが、同じピンの契約としてあのスウィングを是非見て見たい!実は意外とミーハーなんです(笑)

みんなの代表として出るからには、金メダルを目指します!応援よろしくお願いします!

画像: 応援よろしくお願いします!

応援よろしくお願いします!

そんなリオ五輪のゴルフ競技の日程は

男子:2016年8月11日~8月14日
女子:2016年8月17日~8月20日

となります!皆さん、寝不足覚悟で応援ですよ!

This article is a sponsored article by
''.