先週「来週のセーフウェイオープンでツアーに復帰する」と宣言したタイガーが、なんと“ドタキャン”。どうしたんだ、タイガー!

「世界最強のゴルファーたちと争う準備ができていない」

タイガーが自身の公式ホームページで発表したところによると、今回の欠場は怪我の影響ではない。むしろ技術面、ゲーム勘といったものが欠場の理由なようで、「自分のゲームが求められているよりも弱い」とタイガーは表現している。

今週のみならず、2016年11月開催の欧州ツアー「トルコ航空オープン」の欠場も併せて発表したタイガー。どうやら12月の「ヒーローワールドチャレンジ」には出るようだが……。

「みんなのゴルフダイジェスト」読者のタイガー復帰の成績予想は?

タイガー復帰のニュースは「みんなのゴルフダイジェスト」でもすぐに記事にしてお伝えした。最後に、その際に実施したアンケートの結果を発表しよう。こちらだ。

画像: 「みんなのゴルフダイジェスト」読者のタイガー復帰の成績予想は?

ご覧の通り、「予選通過できたら御の字」が最も多い回答となった(筆者もそう予想した)。復帰戦はあくまで慣らし運転で、2017年のマスターズまでにベストの状態にもってくることをタイガーは計画しているのではないか? と思ったからだ。

しかし、今回発表した声明を見ると、タイガーは「もちろん優勝!」最低でも「優勝争いに加わってくる」というレベルまで、自らのゴルフを高めた上で復帰することを望んだのではなかろうか。そう考えると、今回の“ドタキャン”も納得がいく。

画像: ナイキがゴルフクラブ部門から撤退したことを受け、なんのクラブを使うかにも注目が集まったが……

ナイキがゴルフクラブ部門から撤退したことを受け、なんのクラブを使うかにも注目が集まったが……

タイガーの復帰。待ちに待った瞬間は、目の前でまたもスルリと遠ざかっていってしまった。

キャロウェイ

This article is a sponsored article by
''.