木更津方面のゴルフ場に向かう際に利用するパーキングエリアといえば、東京湾アクアラインの「海ほたる」。連休となれば多くの観光客で賑わう大人気のPAです。
画像: 4階のお土産コーナー。海の上だけあって海産物が買える

4階のお土産コーナー。海の上だけあって海産物が買える

木更津はあさりが名産です

アクアラインの「千葉側」である木更津はあさりが有名。木更津海岸部は、干潮時の沖合い数百メートルの干潟が広がり、東京湾で一番広い海岸だそう。

その自然干潟を利用して楽しめるのが″潮干狩り″。シーズンは春から夏ですが、海ほたる5階のフードコートではいつでも″あさり″が食べられちゃうんです!

画像: あさり丼(みそ汁付) 880円

あさり丼(みそ汁付) 880円

その名もズバリ「あさり丼」。早速、試食してみました。あさりの身は大きく、ぷりぷりでやわらかくジューシー。甘辛い味付けで白いご飯がすすみます。ネギも甘辛のタレが染みていて、口の中でとろけました。

画像: 海を眺めながら食べよう

海を眺めながら食べよう

あさり丼には、あさりのみそ汁が付いてます。とにかくガッツリあさりを堪能したい! という方は迷わず食べてみてくださいね!

あさり丼が食べられる「どんぶり専門店 ち~ば丼」の営業時間は、10時~20時半です。ゴルフ帰りの小腹を満たす(には結構ガッツリ系ですが)に利用してみてはどうでしょうか。

画像: 「どんぶり専門店 ち~ば丼」は、フードコート5Fにあります

「どんぶり専門店 ち~ば丼」は、フードコート5Fにあります

関連記事はコチラ

キャロウェイ

This article is a sponsored article by
''.