バンカーからのショットが特大ホームランでOBに。ところが打ち直しのボールを、ドロップではなく間違えてプレースしちゃった! これって打つ前にやり直せば無罰でOKだよね?
						
					
					
					
				
				
				
				
				
				
				
				

バンカーからの打ち直し。ドロップのはずが間違えてプレースしちゃった!!
打ち直すボールを誤って砂の上にプレースしてしまった! よかった~、打つ前に気がついて。……って、ちょっと待った! そのままドロップし直せば無罰でOKなの? それともプレースした時点で2打罰になる? 間違いやすいバンカーでのルール、果たして正解は…
※週刊ゴルフダイジェスト2016 12/13号「ゴルルとルール。」より(監修・小山混)
 
				
				
 
						
						
![画像: 週刊ゴルフダイジェスト 2017年 10/10号 [雑誌] | ゴルフダイジェスト社 | スポーツ | Kindleストア | Amazon](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782728/rc/2017/09/29/83f4bbbed8e8194fb29e985571a67da9637c60ff.jpg)

 
	 
	 
							 
							 
							