松山英樹は野村ホールディングスとスポンサー契約
まずは世界ランキング6位の松山。(1月5日現在)2017年の1月1日付で野村ホールディングス株式会社と3年間のスポンサー契約を締結した。「今まで以上の未来」に向けて、グローバル金融の世界で挑戦を続ける野村グループが、世界で戦い成績を残していく松山の姿に共感し、スポンサー契約を決めたという。
「このたび、3年間に渡って野村ホールディングスに支援していただけることとなり、大変嬉しく思っています。これまで私は、世界の舞台で成長し続けたいという一心で日本を飛び出し、挑戦をしてきました。同じように世界の舞台で金融の未来に向けて挑戦を続けている野村グループの存在は、世界中のトーナメントを闘っていく上で、とても励みになります。2017年も、日本人がまだ成し遂げていない海外メジャー大会制覇を目指して、精一杯闘っていきます。」
と、松山の闘志も燃えている。
リディア・コーは米国の新鋭クラブメーカーPXGと契約
今度は世界ランク1位の話だ。リディア・コー自身のツイッターで契約を発表している。世界ランク1位がクラブを変えるのはなかなか勇気のいる決断だが、
「PXGの一員になれてとても興奮しているし光栄よ‼‼」とリディア・コーのやる気は十分だ。
バッバ・ワトソンがボールを変える決心をした!
さて、最後はゴルフにとってかなり重要なボール。これを変える決心をしたのがバッバだ。ここで問題。バッバはどこのボールを使うことにしたでしょうか?
新年を迎えてバッバがゴルフボール契約を結んだのは次のうちどのメーカー?
正解はボルビック!
日本での知名度はまだ低いものの海外ツアーでの契約プロは多い。世界最高の性能を備えたゴルフボールを生産する為、1989年研究所を設立して研究開発をスタート。世界最初の外柔内剛型2重核の3ピースのゴルフボールを開発した会社でもある。
また、最近では“芝の上で見つけやすい”というボルビックのカラーボールが話題になっていた。
いかがだろうか? 皆さんも新年を迎え心新たに新ギアに手を出してみてもいいかもしれない。ただ、その際は試打をお忘れなく!