「私らしさがつまったCMになってます」(森)
資生堂の日やけ止めブランド「アネッサ」は、16年連続売上シェアナンバー1を誇る同社の人気商品だ。その新CMは、モデルの森星(ひかり)が南の国のビーチで太陽の下、水着姿でランウェーを歩くという内容。この日、森は、背中、胸元が大きく開き、脚には大胆なスリットが行った青のドレスで登場。実際にランウェーを披露した。
初お披露目のCMを見た森は、「CMは『ハッピーな私』『真剣な私』『セクシーな私』と、いろんな私らしさを出してくれる内容になっています」と笑顔で話した。
‟日やけ対策”をテーマに女子トーク炸裂!
トークショーでは、タレントのはるな愛と渡邉彩香が登場。はるな愛の提案で急遽ランウェーを披露した渡邉は「ランウェーは初めてだったのでドキドキしました!」と話し、会場は歓声に包まれた。
「ゴルフは5~6時間、ずっと太陽の下にいなければならないので、肌には気を使います。ゴルフは汗をかくスポーツなので、汗に強いアネッサは心強い味方だと思います。試合中はスプレータイプのを使ってます。サラサラして塗りやすいので、試合中ストレスなく何度でも塗り直せるのがいいですね」(渡邉)
「私は過酷なロケが多いんですが、絶対にメイクは落としたくない。しっかりと日やけ止めをつけていたいときの必需品です。私は19歳くらいからアネッサを使っているんですが、何としても肌を焼きたくないオネエ仲間も、みんなアネッサを使っていました」(はるな)
最後に、3人で「美肌宣言」として目標を発表。発表会は緊張したけど、森とはるな愛に助けられたという渡邉は「汗が気にならないアネッサは私の最強のパートナー。今後もアネッサで美肌にアプローチします」と、力強く宣言。
3月から始まる女子ツアーの開幕戦について、「ダイキンオーキッドレディスのコース(沖縄・琉球GC)は好きだし、良い準備はできている。初戦から頑張りたい」と、意気込みをみせた。
新CMは、2017年3月3日(金)から全国放送される。