人は自分の趣味をさりげなくアピールしたい生き物。ゴルフに行くときも、さりげなく自分の好きな「キャラもの」を使いたい! というあなたへ。ゴルフフェアで見つけたキャラクターグッズをピックアップしてみた。

刺繍の「ドット絵」がたまらない“スーパーマリオ”のヘッドカバー

画像: マリオとルイージがジャンプ中

マリオとルイージがジャンプ中

まず最初に訪れたのは「株式会社マインド」のブース。ここではスーパーマリオ、仮面ライダー、ウルトラマンなどのゴルフアイテムを展開していた。その中でも記者が目を付けたのは写真の「ドット絵」風になっている刺繍がほどこされたヘッドカバー。これはゲームっ子だった記者のハートにググッときた。

画像: 刺繍の「ドット絵」がたまらない“スーパーマリオ”のヘッドカバー

また、懐かしの仮面ライダーとウルトラマンのマーカーも。仮面ライダーは変身ベルトと新1号、ウルトラマンは科学特捜隊の流星マークを模していた。まさに、わかる人にはわかるグッズだ。

JGTOブースではアトムとコラボ⁉

画像: JGTOブースではアトムとコラボ⁉

ふと通りかかったブースの前でアトムグッズを発見! ……と思いきや、これはJGTO(男子ツアーを主管する日本ゴルフツアー機構)のブース。なんと、JGTO×手塚プロダクションでグッズを販売しているという。

意外と知られていないが、実は2015年からタッグを組んでいるという。手塚プロ作品の人気は根強く、アトムも現代版にリメイクされたりしていてファンも多い。それにしても、パター片手にラインを読んでいるアトムの真剣な顔がいい。

これ使ってたら隠す気ないよね。エヴァンゲリオングッズ、本格展開

最後は「エヴァゴルフ」のブース。そのまんまだ。エヴァンゲリオンといえば、昨年公開されたシン・ゴジラの総監督でもある庵野秀明氏の作品。根強いファンが多く、劇場版が公開されたときには社会現象にもなった。

画像: 赤いのが弐号機、黒と紫が初号機、白が零号機

赤いのが弐号機、黒と紫が初号機、白が零号機

キャディバッグをはじめ、グローブ、靴下、マーカー、ラウンドバッグなど、エヴァファンにはたまらないアイテムがずらり。

画像: グローブもそろっている

グローブもそろっている

どれもキャラモノ好きにはたまらないブースになっていた。先日あげた記事の12球団のゴルフグッズもそうだが、自分の趣味をさりげなくアピールしたい人にはもってこいのアイテムたちだった。ちなみにこれらのアイテムはネット販売もしているそう。ゴルフフェアにいけない方も、ぜひウェブからもアイテムを見てみよう。

HONMA

This article is a sponsored article by
''.