ゴルフが大好きな、かわいいあの子にフィーチャー! 今回は茨城県出身の中村あゆみさん。ゴルフ場勤務がきっかけで2年前から始めたというゴルフは、プレーだけじゃなく観戦にもハマっているのだとか。週刊ゴルフダイジェストの人気企画「Beauty2017」から、誌面に掲載されなかったカットともに彼女の気になるあれこれをご紹介!
画像: 自分の性格は「平和主義!」というあゆみちゃん。柔らかな雰囲気をまとってます

自分の性格は「平和主義!」というあゆみちゃん。柔らかな雰囲気をまとってます

「ゴルフ場に勤務するようになったのがきっかけで、自分でもプレーするようになりました。強くてきれいなイ・ボミさんが好きです」。

ボミちゃんに負けず劣らず可憐な笑顔で話すのは、茨城県出身の中村あゆみ(なかむら・あゆみ)ちゃん(26歳)。現在は大利根CCに勤務しているそうで、ゴルフをはじめてわずか2年でベストスコア104という、なかなかの上達ぶりだ。

画像: 「ゴルフ以外では、ハンドボールを経験していました」

「ゴルフ以外では、ハンドボールを経験していました」

今後のゴルフの目標は、「100を切ること」と言うあゆみちゃん。実はプレーだけじゃなくて観戦も好きで、ときどきトーナメント会場にも行っているのだとか。プロや上級者のプレーを見て、参考にしていることが上達の秘訣なのかも!?

「ゴルフにかかわるようになって、人とのつながりが広がったのがうれしいです」。ふんわりとした雰囲気をもつあゆみちゃん。どんなプレースタイルなのか、のぞいてみたいなぁ……。

写真/田中宏幸

(週刊ゴルフダイジェスト2017年10/31号より)

GOLF5

This article is a sponsored article by
''.