ツアー参戦を目指していっぱい練習します! 越雲みなみ
まずは、その笑顔もスタイルもモデル級とウワサされている越雲みなみだ。2016年は韓国女子プロインターナショナルQTを受験し、日本でのプロテスト合格も目指す21歳の越雲。何よりもその愛らしい笑顔と167センチの長身を生かした抜群のスタイルで、ゴルフファン以外からも「可愛い!」と話題だという。
スウィングで気を付けていることは「どのクラブでも手だけで打たないで、体全体を使ってクラブを振り抜くことを常に意識しています」とのこと。飛距離も240ヤードとまずまずだ。2017年のプロテストは惜しくも通らなかったが、2018年のプロテストに向けて準備は万端だ。
実はインドア派! 竹内美雪
続いてはエキゾチックな笑顔が魅力の竹内美雪だ。彼女は日本で生まれながらも韓国でゴルフ経験を積んだという「逆輸入プロ」。2017年はQTランキング27位の資格でレギュラーツアーにも参戦していた。
レギュラーツアーのマスターズGCレディースでは単独5位に食い込み、徐々に頭角を現しており、2018年の活躍が期待される選手のひとりでもある。「シード選手になる!」のが目標と言う彼女。知っていた方も知らなかった方もぜひ応援しよう!
プロ入りほやほやの20歳、田村亜矢
最後は、2017年の最終プロテストを通過し、晴れてプロの仲間入りをした田村亜矢だ。菊地絵理香や藤田光里と同じく北海道出身の20歳で、高校は憧れの宮里藍と同じ宮城県の仙台高校へと進学。
ほんわかとした見た目によらず「レギュラーツアーで絶対に活躍します!」とその闘志はなかなかのもの。ツアーで見かけたらぜひ声援をおくってあげよう!
いかがだろうか? 全カット撮りおろしの中でもベストショットだけを集めたカレンダーは現在発売中の月刊ゴルフダイジェスト1月号の付録になっている。レギュラーツアーのゴルフ中継を観ているだけではなかなか知ることができない美女選手たち。今後の活躍にも期待したい。
写真/森浩輔
※写真の無断転載厳禁