ジャンボこと尾崎将司が、ゴルフ界の将来を見据えて強いゴルファー、強いスポーツマンを育てるためのセレクションを開催する。応募資格は新高校1年生から22歳までの男女。世界を目指す若いゴルファーたちにとって、ジャンボ尾崎をはじめとしたジャンボ軍団の指導を直接受けられるまたとないチャンスがやってきた!

「ゴルフという素晴らしいスポーツを、未来に」

長年にわたり国内ゴルフツアーの“顔”であり、日本ゴルフ界を牽引し一時代を作った、尾崎将司が率いるジャンボ軍団。日本のゴルフの一時代を築き上げたジャンボが、日本ゴルフ界の底上げのため、世界に通用する強いゴルファーを育てることを目的にセレクションを開催するという。

「ゴルフやスポーツには逆転のドラマがあり、人生にも逆転のドラマがある。苦しいときや辛いときでも決してあきらめずに、逆転しようとする、強い意欲・情熱・夢。私にとってゴルフとは、人生そのもの。ゴルフという素晴らしいスポーツを、もっともっと、たくさんの方たちに楽しんで欲しい。そのために、ゴルフの魅力を伝えることが、私の使命であり、人生を豊かにしてくれたゴルフへの恩返し」

ジャンボは自らの思いをそう言葉にする。ゴルフ界への恩返し。そして、次の世代へと伝えること。これらが、今回のセレクションを開催するに至った思いのようだ。

画像: ジュニアレッスン会を催すなど、尾崎は後進の育成に積極的な姿勢を見せ続けている

ジュニアレッスン会を催すなど、尾崎は後進の育成に積極的な姿勢を見せ続けている

「私が子どもたちに教えたいこと、それは人生=生き方。ゴルフという素晴らしいスポーツを通じて、人生のふくらみや人とのつながりをたくさん経験し、そして、学んでいってほしい。これまでの私のゴルファーとしての経歴や、一人の人間としての人生経験をすべて注ぎ、強いゴルファー、強いスポーツマン、強い人間を育てていきたい」(ジャンボ)

応募資格は新高校1年生から22歳までの男女で、JGAハンディキャップ5未満もしくは全国規模のジュニア大会出場経験があること。応募後、書類選考を経て2018年3月24日(土)にジャンボ軍団の練習に参加し、ジャンボ自らが見て判断する。

プロゴルファーになって世界へ羽ばたく夢を持つジュニアゴルファーにとっては、ジャンボ尾崎の指導を受けられるチャンスと言えそうだ。

詳細は下記のFacebookから。

GOLF5

This article is a sponsored article by
''.