新世代スパイクレス
人間の足は26の骨、32の筋肉と腱、そして107の靭帯からできているという。足の動きで、歩行による衝撃やストレスを吸収するが、自分の足に合っていない靴だと、本来の足の動きが制限される。
ゴルフは歩くスポーツ。プレー時間も移動距離も長い。屋外で行われるので、天候の変化にも対応する必要がある。スウィング時には安定性が必要、そして足裏で地面の硬さを感じたいと、要求が山積み。そしてさらにオシャレに魅せたいと、何ひとつ疎かにできない厳しい条件が課せられる。
エコーはデンマークで生まれたシューズメーカー。人気の秘密は、足の動きに寄り添って設計され、軽く、屈曲性が高く、長持ちする製品の魅力にほかならない。伝統的なハンドメイドの手法に最新のテクノロジーを取り入れたフィット感も魅力だ。
『バイオム ハイブリッド3』は、安定性、耐久性、柔軟性とグリップ力のすべてを高次元で実現する次世代ゴルフシューズ。3カ所に最適なソール形状と材質を備えたTRI-FI-GRIPは、スパイクレスながら、スウィングの安定性とグリップ力を発揮し、ラウンド中のアスファルトの道も快適に歩くことができる。
クッション性と着地の衝撃を次の一歩の推進力に変えるFLUIDFORMテクノロジーは、履いてることを忘れるほど。高い品質を維持できるのは、すべてのパーツを自社工場で一貫製造しているから。足元からくる故障に悩み、エコーにたどり着いたという経緯を持つ契約プロが多いのも見逃せない。
上品だが機能性を感じさせる独自のデザインは、人と同じモノは嫌というゴルファーの希望を叶えるには十分だろう。知る人ぞ知るエコー。その最新シューズ『バイオムハイブリッド3』をブレイクする前に手に入れておくことをオススメする。
ECCOバイオム ハイブリッド3を2名にプレゼント
今週紹介している「ECCO バイオム ハイブリッド3」を2名様にプレゼント。週刊ゴルフダイジェスト連動企画「ネクストブレイク ゴルフグッズ&ギア」、気になる人は本誌もチェックしてみよう。応募は下のバナーより。
写真/三木崇徳 文/田島基晴