キャロウェイの新ボール「E.R.C SOFT」のPRアンバサダーに就任した三浦桃香と河本結が発表会に登場。3月2日から放送されるという「フレッシュなふたりが飛び跳ねるCM」の裏話を語った。

今年の活躍が期待される若手女子プロがアンバサダーに就任!

2019年3月8日に発売となるキャロウェイの新製品E.R.C SOFTボールのPRアンバサダーに三浦桃香と河本結が就任した。このボールのキャッチコピーは「初速バーン! 飛距離ドーン!」というなんともインパクトのあるもの。

画像: PRアンバサダーに就任した河本結(左)と三浦桃香(右)

PRアンバサダーに就任した河本結(左)と三浦桃香(右)

「今回契約して最初の年ですが、アンバサダーに就任させて頂いて嬉しいです」と話す三浦と「ジュニアのころからキャロウェイゴルフにはすごくお世話になっていて、『アンバサダーに就任する』という私の夢がひとつ叶ったので、私のゴルフ人生で一番幸せなことだと感じています」と挨拶した河本。

その飛距離性能について聞かれた三浦は身振り手振りを交えて「食いつく感じがありながら、打ったあとに目で追えないくらい初速が速くて、食いつくんだけどパーッと弾いて飛ぶイメージでした。球が落ちるところも想像よりはるかに先で驚きました」と興奮気味に話した。

ひとりじゃこうはいかないけど2人だったから楽しめた!

E.R.C SOFT発売にあたって3月2日からCMが放送されるのだが、このCMがなんともフレッシュ。フェアウェイの真ん中で三浦と河本が「初速バーン!」「飛距離ドーン!」と思いきりジャンプをするのだが、そのCMの裏話を語った。

「宮崎のゴルフ場で撮影したんですけど、私ひとりだったらこんなに楽しい撮影にはならなかったと思います。2人だったから楽しくはじけられたと思います!」(三浦)

と撮影中は終始楽しかったと三浦。「桃香ちゃんが可愛くて癒されたし、私もすごく楽しくて、初めてのCM撮影がこんなに楽しくていいのかな?っていうくらいでした(笑)」と河本も答えた。

画像: 飛距離について身振り手振りを交えて説明する三浦

飛距離について身振り手振りを交えて説明する三浦

その後、撮影の日は実は三浦の20歳の誕生日だったことを明かし、

「私の誕生日にすごい撮影をしてくれて……20歳の一番最初の仕事がCMってすごくないですか? そんな人いないですよね? 終わったあともお祝いしてくださって、すごくいい時間になりました」

と20歳の初仕事だったことを話した。

3月7日から女子プロゴルフの開幕戦がいよいよ始まる。三浦や河本をはじめとしたフレッシュな選手たちにも注目していきたい。

This article is a sponsored article by
''.