2019年から施行されたゴルフの新ルール。最新ゴルフ規則をわかりやすく解説する書籍「GOLF DIGESTゴルフルール早わかり集2019-2020」より紹介。

Q:拾い上げた球をリプレースできる人は?

答え:プレーヤーが拾った球はプレーヤーがリプレース

解説:プレーヤーか、その球を拾い上げた人がリプレースします。例 えば、プレーヤーが拾い上げた球はそのプレーヤーだけがリプレースできます。規則に基づいてキャディーが拾い上げた球は、そのキャディーか、その球の持ち主であるプレーヤーだけがリプレースすることができます。

Q:間違った人がリプレースした場合は?

答え:ストローク前に訂正しないと1罰打

解説:間違った人がリプレースした場合、ストロークする前であれば罰なしに訂正することができます。訂正せずにプレーした場合は1罰打です。

Q:リプレースする場所が確定できないときは?

画像: カラスがボールを持っていった場合は、元の場所を推定してリプレースをしよう

カラスがボールを持っていった場合は、元の場所を推定してリプレースをしよう

答え: 元の場所を推定してリプレース

解説:たとえば、カラスに球を持って行かれたことがわかっているのに、球が止まっていた元の箇所がわからない場合、元の箇所を推定してリプレースします。

This article is a sponsored article by
''.