今週開催の今年最後の海外メジャー・全英オープンといえば、通常の試合とのコンディションの違いから多くの選手が“専用ギア“を投入して臨む試合。今年もトップ選手たちが続々とニューアイテムを投入しているようだ。

まず、練習ラウンドでタイトリストのニューモデル「T100」をテストしているのが今季好調のジョーダン・スピース。T100のニューモデルはツアーローンチこそ始まったものの、まだその詳細は不明。得意の大会でスピースが結果を残せば、リリース前から大きな話題となりそうだ。

Twitter: @Titleist tweet

twitter.com

続いてテーラーメイドの看板プロ、ダスティン・ジョンソンはニューモデルアイアンらしきアイアンをテストしている様子がテーラーメイドの公式ツイッターで確認できる。

こちらは詳細が完全に不明だが、画像から「P790UDIのニューモデルではないか」ともウワサされている。こちらはまったく情報がない状態で、その正体が気になるところだ。

Twitter: @TaylorMadeGolf tweet

twitter.com

最後にそのテーラーメイドからキャロウェイに今年移籍した全米オープン王者、ジョン・ラーム。全英対策として、XフォージドUTアイアンをテストしていたようだ。

画像: ジョン・ラームはXフォージドUTアイアンの投入を検討しているようだ(写真/Getty Images)

ジョン・ラームはXフォージドUTアイアンの投入を検討しているようだ(写真/Getty Images)

全英発のヒットアイテムというと、近年だと2018年の全英オープンでタイガー・ウッズら多くの選手がバッグに入れたテーラーメイドの「ギャッパー」が記憶に新しい。2021年の全英オープンではどんな選手が活躍し、どんなギアが注目を集めるのだろうか?

This article is a sponsored article by
''.