LPGAツアーのコグニザント・ファウンダースカップで女子ゴルフ史上初の6試合連続優勝を目指すネリー・コルダ。先のシェブロン選手権でメジャー2勝目、5試合連続Vを達成した彼女の注目の初日は18位タイとまずまずの滑り出し。大記録への挑戦を前に週のはじめニューヨークのメトロポリタン美術館でおこなわれたファッションの祭典『メットガラ』に招かれ華麗なドレス姿を披露していた。
毎年5月の第1月曜日に開催される『メットガラ』は世界中から豪華セレブが集結する注目のイベント。今年のテーマは『The Garden of Time〜時の庭』でコルダは『オスカー・デ・ラ・レンタ』の赤い花がモチーフのドレスで登場し堂々とカメラの放列の前でポーズを決めた。
「レッドカーペットに上がる準備をして列に並んでいるといつもテレビや映画でしか見たことのない有名人がずらりと並んでいました。思わずうっとり見とれてしまいました」
誰が一番素敵だったか? の質問には「みんな本当に素晴らしかったのでひとりを選ぶことはできません。ドレスも信じられないほどゴージャスで夢のような一夜でした」。
しかしもっとも印象的だったのは真っ赤なドレスで存在感を見せつけた歌手のシェキーラ。
「大好きなシェキーラを見ました。彼女は本当に美しかったです。それからジェイデン・スミス(ウィル・スミスの長男)も素敵でした。会場で最初に私に挨拶して自己紹介してくれたのは彼だったんです」
衣装を選ぶ際は何着か候補があったそうだが「最後にこのドレスを見た瞬間、これだと思ってみんなに見せびらかしてしまいました」。
普段はバイザーをつけゴルフウェアに身を包むのがネリー・コルダの“マイスタイル“。「それが私にとって快適ゾーンなのです。でもそこから抜け出して違う自分になるのはとても楽しかった。レッドカーペットを歩いたのは初めてでしたが派手に行きました。(これがピークで)これからは下り坂かも」と笑ったコルダ。
夢のような一夜で英気を養った彼女は今週末、女子史上初の出場6試合連続優勝に挑む。