世界一有名なゴルファー、タイガー・ウッズ。その息子チャーリーは年末恒例の親子大会PNC選手権で毎年ファンに成長ぶりを見せてくれているが、娘サムの動向はあまり伝わってこない。PNC選手権でタイガーのバッグを担いではいるが本人の興味はゴルフではなくサッカー。フロリダ州パームビーチのベンジャミンスクールに通う彼女がフロリダ州サッカー選手権に出場した3月1日、父タイガーは他の保護者とともに観客席にいた。

スペックマーティンスタジアムで行われたフロリダ高校体育協会のクラス2A決勝でサムのいるベンジャミンスクールはエピスコパルスクールを1-0で破り選手権の頂点に輝いた。

画像: 写真は2024年PNC選手権でのタイガー親子の一幕(写真/Getty Images)

写真は2024年PNC選手権でのタイガー親子の一幕(写真/Getty Images)

娘の勇姿を誇らしげに見つめた観客席のタイガーは自身のアパレルブランド『サンデーレッド』ではなく黒の州選手権シャツを着用していた。実は決勝戦だけでなく前週の準決勝でも気配を消したスーパースターがチームを応援する姿が目撃されている。

サムだけでなくチャーリーもサッカーの夢中になっていた時期がある。19年のマスターズでタイガーがスポーツ史上最大の復活劇を演じる前のことだ。

サッカー少年&少女だった2人は父の全盛期を直接は見ていなかったため「パパよりメッシのほうが凄い!」といってタイガーをがっかりさせていた。

しかしマスターズでの復活優勝に「やっぱりパパは凄い」と改めて偉大さを痛感したチャーリーはゴルフにも力を入れるようになった。

チャーリーの試合にもタイガーは度々足を運んでいる。本人の競技復帰の時期は未だに確定していないが、子供を思う父としての存在感は鮮明だ。

ところでタイガーとローリー・マキロイが発案し実現したテクノロジーとゴルフを融合させた新時代のゴルフリーグTGLではタイガー率いるジュピターリンクスGCとマキロイのボストンコモンGが揃って上位4チームのプレーオフ進出を逃す番狂せも。

6チーム中下位に終わったが4日のアトランタドライブGCとの対決でタイガーは競技に復帰してもおかしくないほどキレの良いショットを連発していた。

So-Fiアリーナの観客席にはチャーリーの姿が。父のプレーに感心するように拍手を贈った息子もタイガーのツアー復帰を心待ちにしているはずだ。

地元ニュースサイトのYouTubeに掲載された観戦中のタイガー・ウッズ

画像: Tiger Woods cheers on daughter Sam Woods as her team captures Florida girls soccer state title www.youtube.com

Tiger Woods cheers on daughter Sam Woods as her team captures Florida girls soccer state title

www.youtube.com

This article is a sponsored article by
''.