今年のマスターズで史上4人目となる連覇を達成したローリー・マキロイも使用するテーラーメイド「TP5」と、ショットで過剰なスピンを抑制する「TP5x」を抽選で各5名にプレゼント! 応募方法は記事末のバナーをクリック。
他社と一線を画した“5層構造”
通常のボールは3〜4層構造で設計されている。しかしテーラーメイドは、ドライバーからパターまで性能を存分に発揮するために、独自の5層構造にこだわっている。そして今回、さらなる性能アップに向けて着目したのが「コーティング」だ。
ボールの製造では、最終工程で塗料のコーティングが行われる。従来のモデルでは塗料がディンプルの底に溜まって厚みにムラができ、弾道や着弾点にバラツキが生じていた。そこで今回は、塗料の粒子を限界まで細かくして均一に塗布する「マイクロコーティング」を採用。ディンプルの本来の役割を邪魔することなく、初速性能やスピン性能にさらなる磨きがかかった。

左が従来の塗装。右が新たな塗装である「マイクロコーティング」のイメージ図(画像はメーカー提供)
今回プレゼントする2モデルの性能を整理すると、「TP5」は打感の軟らかさと高いスピン性能が特徴だ。一方の「TP5x」は、今よりも1ヤードでも遠くに飛ばしたい、スピン量を抑えて力強い弾道を打ちたいゴルファーにフィットする。
自分が思い描くプレースタイルをもとに応募しよう!
応募はこちら!(2026年5月2日まで)





