毎日カンタンにできてゴルフに最適なストレッチを紹介する【毎日簡単ゴルフストレッチ】。今回は肩こりの原因でもある“肩甲骨の硬さ”に効くストレッチです。肩甲骨は生活習慣でも硬くなりやすいので、このストレッチを毎日行って“健康な”肩甲骨を手に入れましょう!

簡単ゴルフストレッチ! 肩甲骨を柔らかくしよう

今回は肩甲骨を前後に動かして凝り固まった肩甲骨周りをほぐすストレッチの紹介です。このストレッチを行うことで肩甲骨の可動域が広がり、肩のケガが激減。可動域が広がることでより大きな動きができるようになり飛距離もアップにつながりますよ。

やり方は簡単。足を肩幅に開き、目の前で両手をつなぎ、肩を前後に動かすだけ。

画像: 【簡単ゴルフストレッチ】肩甲骨をほぐすストレッチ www.youtube.com

【簡単ゴルフストレッチ】肩甲骨をほぐすストレッチ

www.youtube.com

ポイント1:肩甲骨を意識してやってみよう。

画像: 広げたり閉じたりを意識しよう

広げたり閉じたりを意識しよう

ポイント2:思いきり前へ、思いきり後ろへとにかく可動域を広げているイメージ。痛くない程度にやっていこう。

画像: この時背中の肩甲骨は広がるイメージ

この時背中の肩甲骨は広がるイメージ

動画と同じようなペースで10回ずつを1日2回やりましょう。トレーニングではなくストレッチなので、激しい動きは必要ありません。伸ばしているところを意識しながら行うことが大切です。

これなら毎日続けられそうな気がしませんか? これからもゴルフに効く簡単なストレッチ・トレーニングを紹介していくので、みなさん、ぜひ試してみてくださいね!

トレーナー:内田愛亮(プレミアムライフフィットネス)

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.