プロゴルファーのツアー会場は、スポンサーによって色々な特色があることが多いが、ほぼすべてのツアー会場で行われているのが、“歴代優勝者の特別駐車場の確保”だ。ツアー観戦に行く人も、行ったことがない人も“へぇ~!”と思える情報をお届けしよう。

クラブハウスに最も近い神聖な場所

こんにちは! バンキシャM子です('◇')ゞ さて、LPGAツアー第17戦「アース・モンダミンカップ」が2017年6月22日から4日間の日程で行われます。毎年この時期なので、雨の心配もあるのですが、選手の皆さんは雨の日対策もしっかり行っているようです。

さて、みなさんはツアー観戦に行ったことがありますか? ある、という人でもあまり知られてないのがこれ。ほとんどのツアー会場にある、前年優勝者の特別駐車スペース、通称"チャンピオンズパーキング"です。駐車場の一番便利なエリアに名前入りで駐車スペースが用意されます。そして一番クラブハウスに近い場所を使用できるのはディフェンディングチャンピオンただひとり。

画像: クラブハウスに一番近いのはイ・ボミプロ!

クラブハウスに一番近いのはイ・ボミプロ!

この場所を通っていく他の選手は、「今年こそ自分がここに……!」と闘志を燃やしているはずなのです。今回で言うと、昨年・一昨年と2年連続優勝を飾っているイ・ボミプロが一番クラブハウスに近い場所。その隣が酒井美紀プロ、そして服部真夕プロです。

画像: 3連覇のかかっているイ・ボミプロ

3連覇のかかっているイ・ボミプロ

アース・モンダミンカップは食べ放題・飲み放題!?

試合観戦に行ったことがある方はわかると思いますが、ほとんどのツアー会場では、チケットを購入して入場し、会場の中で食事や飲み物をまた別料金で支払います。しかし、このアース・モンダミンカップは少し特殊なんです!

画像: メニューはコチラ! かなり充実しています

メニューはコチラ! かなり充実しています

会場内での食べ物・飲み物はすべて無料。無料というよりも、チケットの料金に含まれているんですね。残念ながら生ビールだけは別料金ですが……。

画像: 写真は昨年の様子

写真は昨年の様子

広島風ホルモン焼きそば、チキンと北海道アスパラのスープカレー、マグロあぶり丼など、魅力的なメニューがたくさん。もちろん食べ放題なので、全部食べてもいいんですよ(笑) 試合観戦そっちのけで食べまくる人もいるカモ……?

画像: 昨年のスープカリーの写真

昨年のスープカリーの写真

ちなみに、昨年取材に行ったバンキシャのおすすめはスープカリー。アスパラがシャキシャキで最高! 今年もメニューの中にあるので、アース・モンダミンカップに観戦に行く方はぜひ食べてみてくださいね。

試合観戦に行ってみようかなーと思っているみなさんは、その大会の特色を前もって調べてみるとさらに楽しめるかもしれませんよ!

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.