レギュラーツアーは必ずテレビ放映があるが、テレビに映らないステップアップツアーでも輝いている選手はたくさんいる。まだあまり表に出ることの少ない美女選手を紹介するとともに、今回のために全カット撮りおろしたカレンダーが11月21日発売の月刊ゴルフダイジェストの特別付録となっている。撮りおろし写真の中から、カレンダーに乗りきらなかったものをみんなのゴルフダイジェストで特別にご紹介しよう。今回は川﨑志穂、安田彩乃、宮田成華の3人だ。

パットを磨いて武器にしたい! 川崎志穂

まずは、QTランキング25位の資格でレギュラーツアーにも出場し、2017年のプロテストに合格した川﨑志穂だ。長身で大人っぽい姿とは裏腹に、明るく元気で人懐っこい性格の川﨑。以前ゴルフ専門誌ではない週刊誌にも「美女プロ」として取り上げられ、ゴルフ業界以外からのファンも多いという。

画像: 大人っぽい笑顔が印象的

大人っぽい笑顔が印象的

最大の武器はなんといってもその長身から繰り出される平均260ヤードのドライバーショット。その飛距離のアドバンテージを武器に、2018年も飛躍の年にできるか。

レギュラーツアーで活躍したい! 安田彩乃

画像: 体が柔らかいんですよ~と見せてくれた

体が柔らかいんですよ~と見せてくれた

続いては、2016年に88期生としてプロの仲間入りを果たした安田彩乃だ。神奈川県の茅ヶ崎出身の彼女は笑顔が可愛い22歳。幼少期にクラシックバレエを習っていたということもあり、その柔軟性でムチのように振り抜けるショットが魅力。本人は「体が柔らかすぎてトップが上がり過ぎちゃう」とバレリーナらしい悩みもあるというが、何に対しても前向きな考え方が魅力のひとつだ。

画像: こんな撮影初めてでドキドキします

こんな撮影初めてでドキドキします

「こんなにたくさん写真撮られるのは初めて!」と少し緊張しながらも自然と出る笑顔が、普段から笑顔を大切にしているということを思わせる。

目標は賞金シード! 宮田成華

画像: 笑顔が可愛い20歳

笑顔が可愛い20歳

最後は東京出身の宮田成華。幼少期は水泳や、偶然にも安田彩乃と同じくクラシックバレエに励んでおり、10歳でゴルフに転身した。255ヤードの飛距離もさながら、彼女の魅力は小技で、特に9番アイアンが得意だという。

画像: 2015年のヨネックスジュニアカップでは優勝を飾っている

2015年のヨネックスジュニアカップでは優勝を飾っている

「2018年は賞金ランキング50位以内に入って、賞金シードをとりたい」という、大きな目標を掲げている彼女は、2018年の活躍が期待されている若手選手のひとりだ。

いかがだっただろうか? この女子プロたちのとっておきの写真がたくさん使われた「若手女子選手カレンダー」は2017年11月21日発売・月刊ゴルフダイジェストの特別付録でチェックしよう。次回の秘蔵ショット公開は、竹内美雪、田村亜矢、越雲みなみの3名。11月28日公開予定だ。カレンダーをめくるのが楽しみになるほど、どの選手も可憐だー……なんて、お後がよろしいようで……。

写真/森浩輔、野村知也

※写真の無断転載厳禁

This article is a sponsored article by
''.