皆さんこんにちは!

さて、皆さんもおそらくほぼ毎日使っているであろうGoogleYahoo!といった検索エンジン。調べたいものをひとたび入力してクリックすれば、ありとあらゆるインターネット上の情報が表示されますね。

本当に便利な世の中になったものですね…(^^)/ところで、検索をした時に表示される、関連キーワードというものをご存知でしょうか?

例えば、Yahoo!JAPANで「ゴルフ」と検索してみると…

画像: 池田勇太 検索
何が出てくる?

赤丸で囲った部分のように、ゴルフにまつわる用語が表示されています。これが関連キーワードと呼ばれるもので、ユーザーが入力したキーワードに関連している検索需要の高いキーワードを表示させる機能なんです。

プロゴルファーを検索したら、どんな関連キーワードが出てくるのか…?ちょっと面白そうですよね?

というわけで、検索してみた中から興味深かった2人をピックアップしてみました!2人ともYahoo!JAPANでの検索結果です。

池田勇太をYahoo!JAPANで検索すると…

今シーズン絶好調池田勇太プロ。検索すると…

画像: 池田勇太をYahoo!JAPANで検索すると…

なるほど、クラブ契約フリーになりましたもんね。それに池田プロは天才肌で独特のスウィングをしていますから検索されているのでしょうね。

しかし、今回取り上げるのはやはりコチラでしょう。

池田勇太 イメチェン

やはり皆さん気になっていたんですね(笑)池田プロといえば3タックの余裕のあるパンツ姿が有名でしたが、今シーズンからガラッとイメージが変わりました。

BeforeAfterはこちらにてご覧ください↓↓

ジャンボさんを彷彿とさせるゆったりズボンから、マスターバニーエディションのタイト目のウエアにチェンジ。また、キャップのイメージが強かったのに、今シーズンはバイザーにチェンジ。ちなみに、髪を伸ばすようにメーカーから指示があったとかなかったとか…|ω・)

気持ちも新たに、今シーズンはパナソニックオープンで早速の優勝!先日全米オープンへの出場権も獲得し波に乗っています。

片岡大育をYahoo!JAPANで検索すると…

続いては、今シーズン中日クラウンズで2位に入り、調子を上げている片岡大育プロ。検索してみると…

画像1: 片岡大育をYahoo!JAPANで検索すると…

片岡大育 キャディと出てきました。しかも2つも!

なるほど、やはりそうなりますか。

ご存知の方も多いかもしれませんが、片岡プロのキャディを務めている伊能恵子さんは平塚哲二、久保谷健一、池田勇太など、トッププロのツアーキャディを務めてきた凄腕のキャディさん。

しかし、彼女の凄さはそれだけじゃないんです…。

画像2: 片岡大育をYahoo!JAPANで検索すると…

彼女、伊能忠敬の子孫なんですよー!なんだか、距離を測る感覚が物凄く鋭そうですよね…|д゚)

また、美女ゴルファーとして人気の森美穂プロが、片岡プロのキャディを務めたことも話題となりましたよね。

画像3: 片岡大育をYahoo!JAPANで検索すると…

いかがでしたか?

今回は国内男子でしたが、女子、そして海外男子、女子も面白そうですね!みなさんが検索エンジンを使う際は関連キーワードにも注意してみると、おもしろい発見があるかもですよ!(^^)!

こちらの企画は今後も不定期連載でお届けします(笑)

GOLF5

This article is a sponsored article by
''.