ケンジロウです。今週は新橋よりお届けしております。

タイトリストの新ドライバー917の情報がジワジワと出てきておりますが、まだまだ謎の多いそのヘッド。昨日まで行われていた福島オープンでは、ついに「D3」を発見しましたよーp(^_^)q

そのヘッドがコチラ!

画像: ヘッド体積、460CCは無さそうですね

ヘッド体積、460CCは無さそうですね

今まで僕が目にしてきたのはすべて917の「D2」。川村昌弘、松村道央、今平周吾、S.K.ホといった選手はみんなD2でしたからね。

そう言えば915のときもほとんどの選手はD2でした。

そのときの記事はこちら↓

そんな中、915のときからD3も使っていた松村道央が、福島オープンから早くもD3にスイッチしたのです。

画像: 気持ちよく振りきっていた松村道央

気持ちよく振りきっていた松村道央

その理由を本人に聞いてみました。

「日本プロでD2を使っていたのですが、振ったときに少しつかまりがよすぎる場面があって‥。それで今週(福島オープン)はD3を試してみようかなと。もともとD2もD3も使い分けていたので、D3もすごくしっくりいきますよ」

画像: ディープフェースでしっかりと叩けそう

ディープフェースでしっかりと叩けそう

917D3を打ってみて、どんな印象ですか?

「前作と同様に、D2に比べて少し小ぶりなヘッドでカオがシャープに見えます。なのでフィニッシュまですごく振り切りやすく、いい感じのフェードボールが出ますよ。こないだブリヂストン招待で他のタイトの選手を見たんですが、けっこうD3を使っている選手いるんですよね。これはちょっと試してみたいなと‥。日本だとなぜかみんなD2なんですよね」

画像1: タイト917のD3を発見!松村道央が早くもD2からD3へ

ふむふむ、なるほど〜(^^;;

それでは、そのD3がどんな打感をしているのか、本人のスウィング動画をお見せしましょう。

画像: 松村道央×917D3 youtu.be

松村道央×917D3

youtu.be

D2とD3、いったいどっちがいいんだろうか?これは迷いどころですねー。2つの性能の違いは次回じっくり検証してみますね。

画像2: タイト917のD3を発見!松村道央が早くもD2からD3へ

そういえば915のときは、D4とかアダム用のD5なるものもありましたが、今回も出てくるのかなー?

んー、秋の発売まで待ちきれませんね‥f^_^;)

写真/有原裕晶

HONMA

This article is a sponsored article by
''.