週刊ゴルフダイジェストで人気連載中のゴルフ漫画「オーイ! とんぼ」。実はプロゴルファーの中にもファンが多いんです! 今回は、父娘で毎週読んでくれているという成田美寿々プロに最新刊の4巻を見てもらいました!

こんにちは! バンキシャM子です('◇')ゞ みなさん、「オーイ! とんぼ」というゴルフ漫画をご存じですか? 週刊ゴルフダイジェストで連載されているのですが、「続きが気になって来週が待ち遠しい」というファンが続出という今一番アツいゴルフ漫画なのです。

単行本第一巻は発売する前から重版が決まっていたという人気ぶり。4巻合わせて10万部を突破する、異例のヒットとなっています。

プロゴルファーの中にもファンがいるという「オーイ! とんぼ」。あの松山英樹プロも読んでくれているとか。毎週続きが気になるんですって。

その中でも、父娘で読んでくれているというのが成田美寿々プロ。主人公のとんぼがゴルフに対して向き合っていく姿や、“普通”ではない技の数々。原作者が元研修生ということもあり、「漫画でしかあり得ない超人技ショット」ではなく、しっかりと事実に基づいた「実際にも打つことが可能なショット」というところでプロたちにも響くんだとか。

画像: 思わず読み返してしまう成田プロ父娘

思わず読み返してしまう成田プロ父娘

それだけでなく、この漫画で繰り広げられる人間模様は、ゴルフをしていない人・ゴルフがわからない人が読んでも実に読み応えがあるとか。

現在4巻が発売しているので、気になった方はまずは下記の試し読みから読んでみてくださいね!

【関連記事】

HONMA

This article is a sponsored article by
''.