ユニクロの服といえばシンプルなイメージがありますが、デザイナーや企業とのコラボレーションを積極的に行い、デザイン性のあるものも増えました。そんなユニクロの2017年春夏モノの展示会に行ってきました。

こんにちは! バンキシャM子です('◇')ゞ 今回行ってきたのはユニクロの展示会。まだ冬も始まったばかりですが、もう2017年の春夏モノの発表でした。ファッション業界の展開は早いですね~。とはいえ、もう2017年の春夏が楽しみになるような収穫もありましたので、皆さんにご紹介します。

本格的なスポーツラインが登場

画像: シンプルで気軽に手にとれるようなウェアが多かった印象

シンプルで気軽に手にとれるようなウェアが多かった印象

特に目を引いたのが“ユニクロ スポーツ”の文字。アダム・スコットや錦織圭選手など、アスリートとの契約もしているユニクロが本格的にスポーツラインを展開するというのです。

デザインはシンプルに、でもスタイリッシュさを残していて、機能までも追及。さらに、まだ値段は決まってはいませんが、広報の方によると価格帯は誰にでも手にとりやすいようにする予定だとか。

画像: 機能面に関しても手を抜かない

機能面に関しても手を抜かない

スポーツを始めようと思っている人が気軽に手にとれるような選択肢が増えるということになりますね。日常の生活にスポーツを取り入れ、身近な存在にする、というユニクロならではのスタイルではないでしょうか。ゴルフにも応用できそうなアイテムばかりでした!

ディズニーとのコラボレーション

画像: 親子で着られるウェアを展開

親子で着られるウェアを展開

ウォルト・ディズニーカンパニーの協力のもと、ユニクロの“Life Wear”を通して世界中の人に夢と驚きを届けるMAGIC FOR ALLというスペシャルプロジェクト。ディズニーだけでなく、マーベル、スターウォーズ、ピクサーなどの人気コンテンツを展開していますよね。

画像: おなじみのミッキーポーズ

おなじみのミッキーポーズ

ワールドワイドなユニクロだからこそという感じです。大人だけ、子供だけでなく、親子で着られるように展開しているのも嬉しいポイントですね。

この他にも、ゴルフにも使えそうなアイテムもたくさんありました。今回気づいたのは、手ごろな値段に対しての「作りの上質さ」でした。生地ひとつにしても、こだわりが伝わってくるものが多かったように感じます。

来春のゴルフは、ユニクロを上手く組み合わせて、自分だけのオリジナルファッションを探してみてはいかがでしょうか?

【関連記事】

キャロウェイ

This article is a sponsored article by
''.