ゴルフが大好きな、かわいいあの子にフィーチャー! 今回は東京都出身の雨宮梨乃さん。努力を重ね、70台で回ることができるようになったという彼女が、ゴルフを始めて得たものとは? 週刊ゴルフダイジェストの人気企画「Beauty2018」から、誌面に掲載されなかったカットと共に気になる彼女のあれこれをご紹介!
画像: 「年間ラウンド数は50回。得意なクラブはAW(52度)です」

「年間ラウンド数は50回。得意なクラブはAW(52度)です」

「中学生のころにゴルフを始め、大学に進学し合宿や遠征を繰り返していくうちに、70台でプレーができるようになりました。在学中は常にパープレーでラウンドすることを目標にして日々練習しています!」

ショートカットがよく似合う東京都出身の雨宮梨乃(あめみや・りの)さん(19歳)。ゴルフは6年前に先輩にすすめられて始め、ベストスコアは78でドライバーの飛距離は210ヤードを誇るという。

画像: 「ゴルフ以外に経験したスポーツは水泳です」。

「ゴルフ以外に経験したスポーツは水泳です」。

そんな志の高い梨乃ちゃんだけれど、さらに腕を磨くために、キャディのアルバイトもしているのだとか! 「週末のキャディのアルバイトのおかげで、普段お会いできないような方々と接する機会が多くあり、とても勉強になっています!」

自分の性格は、「白黒はっきりさせたいタイプ」と評する梨乃ちゃん。まさに、見た目も中身もかっこいい女子ゴルファーそのもの! ますますゴルフが上達していきそうだね♪

彼女の詳しいプロフィール&ベストショットは、週刊ゴルフダイジェスト2/20号「Beauty2018」をチェック!

写真/干川修

GOLF5

This article is a sponsored article by
''.