いい道具には、必ず物語がある。世に数多あるゴルフギア&グッズの中から、とくにストーリーのあるものをピックアップするのが「ネクストブレイク ゴルフグッズ&ギア」。第36回はアディダス「ツアー 360 ニット」をピックアップ。

DJの飛びに一歩近づけるかも……

世界ランク1位をひた走るダスティン・ジョンソン。彼の圧倒的な飛距離は、絶対的なアドバンテージを生んでいる。その飛距離に我々は憧れを抱き、当然彼が使っているクラブは大ヒットしている。

もちろんクラブの力も大きいが、それだけではない。彼の強いフィジカルを支え、飛距離を支えている足元に実は秘密があった。

彼のシューズは、アディダスゴルフ「ツアー360ニット」。フットウェアのトップメーカーであるアディダスは様々なスポーツシューズを販売しているが、ほとんどの商品に独自のクッション素材「BOOST」を搭載。柔らかいだけの素材とは異なり、圧がかかった分だけ反発するという、相反する性能を両立し、スウィング時の足下から来るパワーを向上させる。ダウンスウィングで足元に力を加えた際にシューズにパワーが吸収されにくく、踏み込んだ分だけパワーが戻る。 

DJの強力なフットワークを支えるだけでなく、そのパワーをしっかりスウィングに生かし、驚異的なヘッドスピードに変えている。

画像: ニットアッパーを採用したスポーティなデザインは注目を集めること間違いなし。つなぎ目がないので、ストレスを感じにくいのも嬉しい

ニットアッパーを採用したスポーティなデザインは注目を集めること間違いなし。つなぎ目がないので、ストレスを感じにくいのも嬉しい

このソールの利点はそれだけでない。コース歩行時にはより少ないエネルギーで快適に歩け、かつアディダス独自のプライムニット繊維をシームレスワンピースでアッパー全面に採用。高いフィット感や、ストレッチ性能に加え、高い通気性を誇っている。長時間かつ過酷な試合現場でもストレスを減らしている。

クラブだけでなく、足元も真似してみたらどうだろう。切り返しで踏み込んだパワーをしっかりと受け止めて飛距離に変える。そして18ホールすべてのショットを向上させ、疲れを残さない快適さ。

「オシャレは足元から」とよく言われるが、アディダスのBOOSTは「飛距離は足元から」という新常識を生み出す可能性を秘めている。

アディダス「ツアー 360 ニット」を3名にプレゼント

今週紹介しているアディダス「ツアー 360 ニット」を3名様にプレゼント。週刊ゴルフダイジェスト連動企画「ネクストブレイク ゴルフグッズ&ギア」、気になる人は本誌もチェックしてみよう。応募は下のバナーより。

画像: www.golfdigest.co.jp
www.golfdigest.co.jp

撮影/三木崇徳、文/田島基晴

GOLF5

This article is a sponsored article by
''.