梅雨が明ければ、いよいよ本格的な夏到来! 「ラウンドは楽しいけれど、もう少し快適にプレーできれば……」と太陽に恨み言をつぶやく前に、暑さ対策グッズの準備をしておこう。

【暑さ対策グッズ1】夏の定番「氷のう」にミストシャワーがドッキング

「ひんやり氷シャワー」は、氷を入れた後は「氷のう」として使用し、のちに溶けた水はミストシャワーで浴びることができる、1アイテムで2倍の冷却効果つき。しかも溶けた水を外に出すことにより、氷のう内の水が減り、氷が溶けにくくなる仕組みだ。今回は特別仕様としてカラビナも付属。キャディバッグなどに吊るしておけば、いざ使いたいときに使用できる夏のお助けアイテムだ。

画像: キャディバッグに吊るせるのでとても便利!

キャディバッグに吊るせるのでとても便利!

【暑さ対策グッズ2】見た目もユニークな両手が使える「ハンズフリー扇風機」

見た目はまるでヘッドフォンのようなスマートなデザインのアイテムは、首にかけて使える「ハンズフリー扇風機」。微風で6時間、強風にしても2.5時間使用でき、両サイドについているダブルファンの向きを自由に変えることができるので、顔や体など好きなところに風を当てることができる。パッティング時の待ち時間やカートでの移動時なども心地よい風とともに過ごせるのでおすすめだ。

画像: 涼しい風を感じながら、ラウンドだけでなく日常も快適に過ごせる

涼しい風を感じながら、ラウンドだけでなく日常も快適に過ごせる

「ひんやり氷シャワー」の価格は2,100円(税別)。カラーは3色展開。「ハンズフリー扇風機ダブルファン」の価格は3,000円(税別)。

週刊ゴルフダイジェスト7/9号「別注商品コラボリアン!」より。

This article is a sponsored article by
''.