大手メーカーからはほぼ毎年新製品が登場しているが、なかでもドライバーはついつい気になってしまうもの。シャフトの硬さは? ロフトは何度? 弾道調整機能って使う? と、気になるところをアンケート! みなさん、どんなドライバーを使っていますか?
ヘッド体積、ロフト角など、選ばれているのは?
ドライバーを花形とみなしているメーカーは多い。最近では大慣性モーメントヘッドが主流で、そのほか、とにかく飛びを謳ったもの、操作性を重視したもの、など様々だ。とはいえ、スペックはある程度統一されている。ここでアンケート! エースドライバーのスペック教えてください。
エースドライバーのヘッド容量は?
ヘッド体積はフルサイズで460cc。大きいほど芯を外したときの飛距離ロスが減るといった、“やさしさ”メリットが大きい。多くのヘッドは460ccだが、それよりも操作性を重視した小さいモデルや、さらに3Wとそん色ないミニドライバーもあったりと、最近ではヘッドサイズが小さいモデルも人気になっている。さて、あなたのエースドライバーは?
受け付けは終了しました
「調整機能」は付いている?
ほぼすべてのドライバーに搭載されている弾道調整機能、いわゆるカチャカチャ。ロフトやライ角、フェース向きを変えたり、シャフトを入れ替えたりが容易にできるのがメリットだ。あなたのエースには付いていますか?
受け付けは終了しました
ここからは、ドライバーのスペックに関するアンケート。ヘッドの表示ロフト、シャフトの表示フレックスなどなど、一般ゴルファーはどんなものを選んでいるのか?
表示ロフト角は?
弾道調整機能は0.5度や0.75度刻みで動かせはするが、今回は購入ドライバーの表示ロフトを教えてください!
受け付けは終了しました
カチャカチャを使いこなせていますか?
ロフト角やライ角、フェースアングルが変わるネック部の「カチャカチャ」。これ自分好みにカスタムしていますか?
受け付けは終了しました
シャフトの硬さは?
メーカーによってシャフトの硬さはまちまちだが、表示フレックスを教えてください!
シャフトは純正? カスタムシャフト?
リシャフトしていますか?
受け付けは終了しました
みなさんのドライバーはいかがだろうか?
ぜひ投票を!