27年前に描かれていた飛びの未来図!その⑤クラブの進化は続くか?止まるか?【VOTE】
「私は学生時代からゴルフをしていますが、最近思うのは、50歳近い今が一番飛んでいるんじゃないか、ということ。うれしいようなビックリするような不思議な感じですが、いずれにしてもクラブの進化のおかげで飛距離の不安がなくなった、というのはゴルフを楽しくさせてくれますね」
果たしてテクノロジーがゴルフを変えるのだろか。
このシングルさんは、ある面ではすでに変わりつつあるとも言える。ただ、ゴルフは道具+コース+人間で成り立っていて、しかも主体は道具ではなくあくまでも人間である。
その人間がμ240iを手にするのももう間もなくである。そのとき「進化」の成果がどう評価されるか注目したい。
プロギアの開...