コースの中では誰でも紳士淑女でありたいもの。そのためにはまずルールを守れるということが大前提だ。ここではグリーン上でのルールをクイズ形式でまとめてある。全問正解できるかな?

第一問「落ちたボールがマーカーに当たってマーカーが動いてしまったら罰はつく?」

まずは序の口。皆さんの解答は……? ふむふむ、第二問目に行きましょう。

第二問「雨の日に傘をさしたままパットしてもいいの?」

こちらは解答欄を見ても、間違って覚えている人も多かったようですが、皆さんは当たりましたか?

第三問「グリーン上で素振りをしたらボールを動かしてしまったら?」

これも良くある失敗のひとつですね。皆さんはどう処置していましたか?

第4問「片手で旗竿を持ったまま、もう片方の手でパットをした場合の処置は?」

「ベタピンだからお先に」なんて旗竿を持って片手でコロン。これってやってもいいの?

第5問「同じマーカーを使っていてどっちが自分のかわからない……」

ボールも近くだしどっちでもいいか! は通用しませんからね。

いかがでしたか? ゴルファーたるものルールをしっかりと守って、楽しく健やかにプレーしたいものですね!

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.