初心者ほど曖昧にしがちなゴルフのルール。エンジョイプレーであまり厳格にやり過ぎても息苦しく感じてしまうかもしれないが、全員が全員正しいルールの知識を持っていて自己申告をすれば、そんな息苦しさは感じないはず。さて、意外と間違えやすいこのルールたち、あなたは全問正解できますか?

ラフに飛んで行ったボールを探しながら歩いていたら、うっかりボールを蹴ってしまった

自分で自分のボールを蹴ってしまい動かしてしまったときの処置は?

枯葉にボールが寄りかかっている。枯葉を取り除くと確実にボールが動いてしまいそうだけど……

枯葉はルースインペディメントとして認められているが、取り除いたことが原因の場合は?

やっちゃった……どちらが自分のボールかわからない

じゃんけんで決める……なんて訳にはいかないですよね。

グリーン周りのアプローチ、二度打ちしてしまったときの処置って?

ゴルフを始めてばかりの時は、誰もが一度は経験あるのではないでしょうか?

グリーンエッジの境界線はどこ?

ボールが何割グリーンに乗っていればマークできるのでしょうか?

全問正解出来たでしょうか? ルールのおさらいは何度でも必要です。ゴルフ初心者のかたにぜひ教えてあげてくださいね。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.