結果にコミットする、ライザップのノウハウ満載
「パパはいつも安物買いの銭失いなんだから!」と娘からダメ出しを食らう。通販サイトで買った格安の筋膜リリースの類似品があっけなく壊れた。元々は、ゴルフで疲れた体をケアするために買ったのだが、娘が使い始め、すぐに壊してしまった。
自分が壊したくせに偉そうな娘に「迷わずトップブランドを買うのよ!」とメモを渡される。「ドクターエアの『ダブルヘッドガン』がベスト」らしい。「壊された私がなぜ」と不満だったが、「パパのゴルフの弱点が克服できるかも」と言われると気になる。
会社では‟オープンAIさん”と呼ばれるほど優秀な娘が見つけてきた『ダブルヘッドガン』は、ライザップとのダブルネーム。ライザップの腕利きトレーナーの意見を取り入れた逸品らしい。
“ライザップモード”を選ぶと効率よく筋肉をケアするために必要な動作がこのガンから指示され、スクリーンの表示に従って進めるだけで、まるでトレーナーから指導を受けているような感覚で取り組める。
機械音痴の私でも使いやすいタッチパネルで直感操作ができ、部位を選ぶだけで最適な動きをしてくれるので、適当に使っていた頃よりはるかによい。
娘によると‟ライザップゴルフ”とタッグを組んでいて、『ダブルヘッドガン』を使って柔軟性を増し、可動域を広げることで飛距離アップや、スライス防止など自宅で‟ライザップゴルフ”のメソッドを体験できるウェブコンテンツもあるらしい。飛距離の低下と肝心なホールでのスライスに悩む私にピッタリだ。
しかし、今回も娘に独占される。「ダブルヘッドが繊細に強力にアプローチできる」とご満悦。確かに、ダブルヘッドで体感が違うと感じる。可動域も広くなり、目の覚めるようなドライバーショットが出るようになった気がする。
しかし、父は娘にその検索能力、オープンAIを駆使して、早く優秀な伴侶を選び出してほしいと願っている。
※週刊ゴルフダイジェスト2023年5月30日号より(TEXT/Motoharu Tajima、PHOTO/Takanori Miki)