秋のベストシーズンに向けて、飛距離アップを目指したい! そう思うゴルファーへ、USLPGAティーチング会員の小澤美奈瀬が毎日ドリルを紹介する。今回使うのは……海じゃないのに浮き輪?

実は、体重は横へ移動するというよりも、下に落とすということが大事なんですね。足を閉じて安定したスウィングをすると、体重の落としどころが良く分かるんですね。

画像: 体重が浮き輪の外側にはみ出すとまったくスウィングできません!

体重が浮き輪の外側にはみ出すとまったくスウィングできません!

たとえば、土踏まずに体重を感じたとしたら、その感覚をドライバーでフルショットをしたときも忘れずに、フットワークを使っていくと、バランスの良いスウィングになると思います。

あとポイントとしては、フィニッシュでクラブが体に巻き付くまでしっかり振っていきましょう。バランスを取ろうとしてスウィングを途中で止めてしまうのは意味がないので、しっかりとフィニッシュまで振っていきましょう。最後にピタッと2秒くらい止まっていられたら体幹が安定しバランスよく振れた証拠ですよ。

画像: 小澤美奈瀬「フィニッシュでぴったり2秒止まってくださいね!」

小澤美奈瀬「フィニッシュでぴったり2秒止まってくださいね!」

立秋も過ぎて土用波が立ち始め、海もそろそろかなという時期ですが、まだまだ浮き輪は仕舞わずに、しっかり役立ってもらいましょ~♡ え、浮き輪なくてもこのドリルできるじゃないかって? うふふ~バレちゃいました? 飛距離アップ頑張りましょー!

撮影/三木崇徳 協力/ヒルズゴルフアカデミー

This article is a sponsored article by
''.