“TIGER”、“1” がプリントされた特別仕様

2024年マスターズ最終日にて(撮影/BlueSkyPhotos)

提供:ブリヂストンスポーツ株式会社
今年4月に発売される「TOUR B X」はボールナンバー「1」に「TIGER」ロゴを施し、タイガー・ウッズが昨年より使用しているものと同仕様となっている。「TIGER WOODS EDITION」としては初めて「TOUR B X」で発売。また、パッケージの前面と背面には、タイガー・ウッズの写真をプリントしたオリジナルデザインを採用している。
同ボールを使用するタイガー・ウッズは、「新しいリアクティブ iQ・ウレタンカバーによって、ソフトでより“ディープ”な音をアプローチやパッティングで実現できている。一方で、ドライバーで大きな飛距離が得られるボールになっている」と語り、ツアーB Xに対する信頼が見て取れる。
【商品特長】
トッププロが勝利のために要求する、「飛んで、止まる」という性能に対して、ブリヂストンの最新テクノロジーが可能にした全体設計の最適化により、トータルパフォーマンスがさらに向上している。その結果、「イメージ通り」という性能の更なる進化を遂げたツアーBシリーズ。
ツアーB Xを使用してタイガー・ウッズは、「以前はショートゲームのスピンほどドライバーの飛距離に関心がありませんでした。でも最近はティーショットの飛距離がもう少し欲しいと思うようになった。Xを使用することで8ヤードから10ヤード飛ぶこともあります。過去のモデルに比べてショートゲームでのスピン量もかなり高いと思います」と、以前はスピン量の多い「ツアーB XS」を使用していたが、「ツアーB X」はドライバーの飛距離が上がり、ショートゲームでのスピン量も満足の行く性能だったと語った。
タイガー・ウッズが気に入る「ディープ感」と、「飛んで止まる」高性能なツアーB X。まだ使ったことがない方は一度試してみてはいかがだろうか。
【商品概要】
発売日:2025年4月11日
構造:ウレタンカバー3ピース
コア:ハイドロ LS コア
インナーカバー:ハイスピード・インナーカバー
アウターカバー:リアクティブ iQ・ウレタンカバー +スリップレス・バイトコーティング
ディンプル:シームレス 330 デュアルディンプ
打感:芯を感じるしっかりとした打感
ボールナンバー:1
原産国:日本