PGAツアーは美食の国や地域を転戦している!?
ZOZOに出場しているPGAツアーの選手たちの多くが日本のラーメンやお寿司など日本食を楽んだ。ザンダー・シャウフェレは大阪に出向いて、たこ焼きやお好み焼きを堪能したほどだ。
次戦の開催地はメキシコ西部に位置するリゾート地、ロスカボス。ミシュランガイドに18店が掲載されるほどの、美食の街でもある。日本食を満喫した選手たちは、その地でテキーラを片手に美味しいメキシコ料理を堪能することだろう。
ロスカボスは350日晴天!
ロスカボスはアメリカ・カリフォルニア州から国境をまたいで南側に地続きにあるバハ・カリフォルニア半島の最南端に位置する。アメリカ旅行業界紙「Travel Weekly」では、昨年末に初めてメキシコBestデスティネーションに選出された。
年間350日が晴天と言われるほど気候にも恵まれ、ゴルファーにとっては天国のようなリゾート地だ。
世界100コースに2コースがランクイン
ロスカボスのゴルフ場は20個ほどあり、多くが美しいシーサイドコースで、世界100コースにディアマンテデューンズGC(47位)とカボデルソルGC(100位)が選出。埼玉県とほぼ同サイズの広さに2コースもランクインした。
PGAツアーのメキシコ大会は美食とゴルフのリゾート地にあるタイガー・ウッズ設計の「エル・カルドナル at ディアマンテ」で開催される。
”ZOZOチャン”とメキシコ大会の間はイベント事がいっぱい!
ZOZOチャンピオンシップの翌週、11月2日はメキシコで大事にされている伝統行事「死者の日」が行われる。10月28日までは”ZOZOチャン”で盛り上がり、10月31日から11月2日は「死者の日」と、11月7日のメキシコ大会開幕までイベントがいっぱいだ。
日本でロスカボスの美食を楽しめる!?
“ZOZOチャン”の余韻は、メキシコのお酒「テキーラ」を片手に盛り上がりたいところだが、東京青山に期間限定でロスカボスの”ミシュランメニュー”を味わえる店がある。
「STELLAR WORKS Restaurant & Bar」(青山)では、プレミアムテキーラ「クラセアスール」の現地レストラン「ラテラサ」とロスカボス観光局がコラボしたメニューを堪能できる。
”ZOZOチャン”からメキシコ大会までは、最高級のテキーラとロスカボス料理で盛り上がるのはいかが。
写真提供/ロスカボス観光局